【サッカー人気1位】【Jふぉっち】中断期間が”プチ移籍市場…

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 第28節 長崎vs川崎 (中村憲剛)「彼らに点を取らせるために僕らはボールを運んでいるので、そういう意味ではFW2人が点を取って完結してくれたのは大きい」

J1 第28節
9月29日(土)(19:03KICKOFF/トラスタ/12,430人)
長崎 1 – 2 川崎

○中村憲剛
――中2日、厳しいスケジュールの中での勝利になりましたが
「多くは求められない試合になるとは思っていました。前半、非常に良いペースで2点取ることができたので。後半、3点目が取れれば一番良かったですけど、しっかり時間を過ごして最後の失点だけが余計でしたけど、勝って連戦を終えるという当初の目的は達成できたので良かったと思います」

――前節決定機を逃し、悔しい思いをした2人が得点を挙げたが
「スタメンにオニさんのメッセージはこめられたと思いますし、外した2人が決めてくれっていうのはあったと思うのでそこは2人も意気に感じたと思います。彼らが2点取るというのも出来過ぎだと思いますけど、しっかりゴールを狙い続けた結果だと思うので良かったと思います。チームにとってもすごくプラスになったと思います」

(残り 1067文字/全文: 1463文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック