サッカーライター大忘年会→お得な前売19日18時〆

「川崎フットボールアディクト」

【えとーセトラ】J1第28節長崎戦アウェイ取材記


■準備編
JetStarが成田長崎線の就航記念で売り出した987円のチケットがちょうどアウェイの長崎戦にかぶっておりチャレンジ。販売時にはまだ試合日が29日になるのか30日になるのかが未確定だったが、とりあえず検索してみたところ9月28日の成田長崎便と、10月2日の長崎成田便で購入できてしまった。

ということでダイヤモンド・オンラインで執筆してきたクラブチームの経営についての原稿の取材をV・ファーレン長崎に申請。また長崎サポーターにも声がけして話を聞かせてもらえないかお願いしたところ結果的にすべてが試合日に集中するという結果に。

ちなみに長崎からは高田明社長の取材申請の許可をいただいた。高田社長には数多くの申請が殺到しており、できるだけ応えてきたとのこと。つまりありきたりの経営論などでは違いが出せないということで、いくつか提案し、サッカーと平和を切り口にした記事ということでOKをもらう。

その高田社長の取材前に長崎サポーターに話を聞けないかと考え、東京在住のSさんという長崎のサポーターさんに依頼。出発直前の連絡になってしまったのだがおもてなし活動を行っているKATARODE(カタローデ)の平田聖子さんと、ウルトラ長崎の現代表の黒澤健さん、前代表の福島宣治さんのお二人を紹介してもらえる。感謝しかない。

ということで出発。

(残り 7325文字/全文: 7888文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

タグマ!サッカーパックのご案内
全35メディアが読み放題