「川崎フットボールアディクト」

【プレビュー】J1 第30節 川崎vs神戸 三選手が入れ替わる中、新たな選手たちの良さを引き出して勝ちたい。


■自分たちのスタイルで
新監督を迎えた神戸は、ポゼッションサッカーを磨き続けている。そのサッカーの中心軸になるのがイニエスタであることに異論はないだろう。負傷欠場が続いていたイニエスタは、前節長崎戦の試合終盤に交代出場して戦線に復帰。また伝え聞くところによると、この試合に向けてコンディションは上がってきているとのこと。イニエスタの出場が予想されるこの試合は俄然注目度が上がっている。だからこそやりがいが出るというものでもある。

ただ、彼の出場の有無でフロンターレのサッカーは左右されないと話すのは中村憲剛だ。

「ぼくらはそういう(ポゼッション)サッカーを目指してますし、相手がそういうことをやりたいチームですから。そういう意味で同じ土俵に立つ以上そこで負けたくないですし、だからどれだけ自分たちができるかなというところだと思います」

またこの言葉に付け加え「神戸だから、イニエスタだから何かを変えるということではないので。受けずに自分たちが、ホームでもありますし、どれだけいつもどおり握って、押し込めるかという。それに尽きると思います」と語気を強めた。

(残り 2013文字/全文: 2486文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ