「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】ポープ・ウィリアムが藤川孝幸さんを悼む

藤川孝幸さんの訃報が伝えられているが、この件について驚いていたのがポープ・ウィリアムだ。

ピックアッププレイヤーでも紹介されているとおり、彼は故藤川さんに見出され、GKへの道へ進んだという経緯がある。

ピックアッププレイヤー
http://www.frontale.co.jp/f_spot/pickup/2018/04.html
ゴールキーパーの練習を真後ろから熱心に見学していると、藤川孝幸GKコーチから「キミ、GKやってるの?」と、ふいに声をかけられた

彼の人生を決定付けたと言っても過言ではない恩人ということもあり「今のぼくがあるのは藤川さんなんですよね」と話していた。

SNSでつながっていることもあり北海道での活動など、近況もある程度把握していたとのことだが食事中に急に飛び込んできたニュースにただただ「びっくりしました」と話していた。そして早い死を悼んでいた。

藤川さんのご冥福をお祈りしたいと思います。

(取材・文/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ