「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 第33節 FC東京vs川崎 (中村憲剛)「自分たちがチャンピオンであるというのを見せないといけない試合だった」

J1 第33節
11月24日(土)(14:03KICKOFF/味スタ/37,422人)
FC東京 0 – 2 川崎

○中村憲剛
――消化試合にならない、というところはやれてたのでは?
「逆に普段出てない選手が出たことで締まった、ということはあると思うので。それは彼らの溌剌さというのは良かったと思いますし、結果を残してくれて、こういうのがチームをどんどん分厚くして行くことだと思うので。それは本当に彼らにも自信になるし、まだ今日出られなかった選手たちも、じゃあ次はオレがってなるので。そこでまた刺激が入って普段出てる選手たちもやらなきゃってなりますし。今日はそういう意味で色々なものが、収穫が大きかったゲームだと思います。
負けて優勝して臨む試合だったので。なんとしてもそういう姿勢というか、自分たちがチャンピオンであるというのを見せないといけない試合だったので。けど、実際にモチベーションのところとか蓋を開けてみないとわからないところもあったので。そういう意味ではすごく締まったゲームをみんなでやれたなと思います。次に繋がると思います」

(残り 589文字/全文: 1047文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ