「川崎フットボールアディクト」

【レポート】J1 第33節 FC東京vs川崎 知念慶、長谷川竜也のゴールを守り2-0で勝利。控え組がチャンスを活かした。

■涙のゴール
先制点を奪ったのが前半19分の知念慶で、追加点が後半50分の長谷川竜也。鬼木達監督にしてみれば、活躍を期待した選手がしっかりと結果を出してくれた2得点だった。

この2点のうち、試合を決めたのは後半の長谷川の追加点だった。

その長谷川はゴール直後、涙を止められなかった。出場機会が増えず、苦しんだ今季「練習場まで足を運んで自分のことを応援してくれたりとか、手紙をくれて応援してくれる人たち」の顔が思い浮かんだのだという。

助けてくれた人たちの思いを背負い、この2週間の練習に取り組んできた。そして、その姿勢を鬼木監督は見逃さなかった。長谷川の起用について「この2週間、自信に満ち溢れていた」からこそだと述べた鬼木監督は「あそこに入っていくことも、点を取ることも彼がずっとやってきたこと」だったと振り返る。長谷川の良さが生きた得点だったのだという。

(残り 2441文字/全文: 2816文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ