「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 第34節 川崎vs磐田(田中碧)「最後はチームとしても勝って来年に行くというのが大事だと思う」

第34節の磐田戦を前にした練習後のコメントです。

○田中碧
「そんなに自分の中では深く考えてないというか、切り替えて次の試合に向けてじゃないですが、見直してもっとやれた部分もありますし、反省しないといけない部分というのが初めて出てわかったので。そこを次に向けてどう改善していくのか。それだけですね」

――具体的に改善点というのは?
「守備に関してはカウンターを一度もさせないことは大事ですし、奪った後のボールだったり特に後半などはそれがロストにつながってしまってたので。奪ってからそれを正確につないでカウンターに行ききるなら行ききる。押し込むなら押し込む。そういう、奪った後を大事にしながらやっていきたいですし、攻撃の部分ではもう少し間に立ってボールを出し入れしながら相手を動かせればいいなというのがあるので。どうしてもブロックを引いてくると相手が動かないので。自分たちだけが動いてボールを動かしていくというシーンが出て来る。そこをうまくサイドに振りながら、相手を動かしながらというのはやっていきたいですね」

(残り 600文字/全文: 1050文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ