「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 第34節 川崎vs磐田(中村憲剛)「ホーム最終戦ですし、勝ってしっかり終わりたいというのはかなりある」

第34節の磐田戦を前にした練習後のコメントです。

○中村憲剛
――開幕戦が磐田でした。
「あっという間ですね」

――あの試合のヘディングシュートはすごかった。
「あのあとそんなチャンス一度もなかった(笑)。そういうチャンスが開幕戦で来るというのはおもしろいですね(笑)」

――オニさんは記録のところで目指そうと話してるみたいですが。
「そうですね、はい。やっぱりFC東京戦もゼロに抑えて点取って勝ったし。得点もマリノスに並んでいるので。この前、(失点数)2位のFC東京に得点できたので。でも最後ゼロで抑えて終わりたいですし、点もたくさん取りたいですし、というところはみんな目標にしていると思うので。けど、しっかり勝つことが大事になると思うし。相手の事情もあるとは思いますが、こっちもホーム最終戦ですし、勝ってしっかり終わりたいというのはかなりあるので。アグレッシブに、この前の東京戦もすごくみんな前向きにというかそれぞれが、思い切ってやってたので。次もそうやれればいいなと思いますし、相手もいることなので。東京とはまた違う相手なので。その中で相手をしっかり見ながらやれればいいかなと思います」

(残り 800文字/全文: 1289文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ