「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】谷口彰悟の意外な優秀選手賞選出。フロンターレからは10選手が選ばれる。


Jリーグが7日、2018Jリーグ 優秀選手賞 受賞選手(30名)を発表した。

2018Jリーグ優秀選手賞 受賞選手が決定【Jリーグアウォーズ】
https://www.jleague.jp/news/article/13498/

この30名の中からベスト11が選ばれ、さらにそこから年間最優秀選手MVPが選ばれることになる。

フロンターレからは以下の10選手が選出。

GK
チョン ソンリョン

DF
エウシーニョ
車屋 紳太郎
谷口 彰悟
奈良 竜樹

MF
家長 昭博
大島 僚太
中村 憲剛
守田 英正

FW
小林 悠

30選手中10選手がフロンターレ所属選手ということで、連覇が評価されたのは嬉しい限り。何人ベスト11に選ばれるのか、楽しみなところ。

意外なことに家長昭博がベスト11に選ばれると今回が初選出。家長以外には、チョン・ソンリョン、谷口彰悟、奈良竜樹、大島僚太、守田英正の各選手がベスト11に入ると初選出ということになる。

驚いたのが、谷口彰悟の名前があったこと。

本来、優秀選手賞はチームの登録ポジションで選ばれるもの。谷口はフロンターレではMF登録しておりMFとして選出されるのはかなり困難ではないか、という話があったからだ。

(残り 947文字/全文: 1436文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ