「川崎フットボールアディクト」

【えとーセトラ】ACL蔚山現代戦観戦ガイド、2019年版(追加情報あり)

【蔚山現代の#33パク・チュホ選手】

2008年から2011年まで、Jリーグの水戸ホーリーホック、鹿島アントラーズ、ジュビロ磐田でプレーしていたパク・チュホ選手が2018シーズンから蔚山現代に所属しています。

パク・チュホ選手は、現在、韓国KBS2で放送中の、48時間ママなしでパパが子育てにチャレンジするバラエティ番組「슈퍼맨이 돌아왔다 The Return of Superman (スーパーマンが帰ってきた)」に、レギュラーで出演中です。

中でも、パクチュホ選手の長女 パク・ナウンちゃん(4歳)がかわいいと大人気です。

ナウンちゃんはスイス人の夫人との間に生まれたハーフで、韓国語、英語、ドイツ語、スペイン語の4ヶ国語が可能だそうです。

蔚山現代vs全北現代戦でのナウンちゃんの始球式の様子です。

蔚山現代の外国人選手たちと食事に行き、スペイン語とドイツ語を駆使するシーンも番組で紹介されていました。

京都サンガからレンタル移籍中のFW#9エスクデロ競飛王選手とDF#40リチャード選手(2人とも2018シーズンで退団)です。

この番組は韓国国内だけでなく、KBSWORLD を通じて、韓国外でも放送されていて、海外にもファンがたくさんいます。

日本でも放映されているので、日本在住のこの番組のファンが等々力へ来場することもあるかもしれません。

(文・写真/中山孝子)

前のページ次のページ

1 2 3 4 5 6 7
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ