「川崎フットボールアディクト」

【えとーセトラ】古民家風の食事処「地どり庵 城の平」

練習見学で綾町を訪れる方も多いかと思いますが、そんなみなさんにおすすめの一軒が「地どり庵 城の平」さんです。

車がないと移動が難しい立地ですが、心細くなるような狭い上り坂を運転していくと不意に見えてきます。一段下がった駐車場から階段を上り店内へ。

古民家風の佇まいのこちらのお店は、先客がいなければ掘りごたつ式の座席に案内してもらえます。室内の雰囲気も良く、訪問の価値はあると思います。

ちなみにこちらはチキン南蛮膳1200円。

1800円ほどの鶏炭火焼膳は各座席にある囲炉裏で炭火焼きして食べられるようです。
値段にビビって注文をためらいましたが、興味がある方はぜひ。

地鶏庵城の平
https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450102/45006031/

宮崎県東諸県郡綾町入野2794-2
098-577-2110
営業時間  11:00~14:00
18:00~22:00(夜の部は要予約)
定休日は火曜日と水曜日(祝日の場合は翌日)

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ