「川崎フットボールアディクト」

【えとーセトラ】路地裏にある元祖チキン南蛮「おぐら本店」


宮崎市内一番の繁華街の路地裏にあるおぐら本店は、タルタルソースがかかったチキン南蛮の発祥のお店と言われています。

ということで20日は午後練習がなくなったため、お昼をこちらで食べることに。


インパクトのある外観のお店はお昼すぎだということでお客さんもまばら。

カウンター席に通されてメニューを眺めます。

まあ注文するのはチキン南蛮なんですけどね。


食べてみましたが、タレは美味しい。ただしトリ肉が思いの外パサパサでどうにも違和感が。胸肉だからある程度は仕方ないのだけど、それにしても以前食べたものとは比べ物にならない。

肉が違うのか、調理の仕方が変わったのか、たまたまなのか。

おぐらではこれまでに瀬頭店を含め何度もチキン南蛮を食べてきましたが、はじめてくらいのまずさでした。店によるのかな。

おぐら 本店
https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000012/

宮崎県宮崎市橘通東3-4-24
0985-22-2296

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ