【サッカー人気2位】【J1展望/清水エスパルス編】Jでは不…

「川崎フットボールアディクト」

【Days of eveRYOne】アメリカ大学サッカー事情。NCAAについてなど

(アメリカNCAAについて)
アメリカには大きく分けて3つのリーグがあります。
NCAAリーグ、NAIAリーグ、NJCAAリーグです。

ぼくの大学が参加しているのはNCAAリーグです。

NCAAリーグはdivision1、 division2、division3 の3つのリーグで構成されていています。選手のリーグへの参加条件は高校の成績、SATという大学検定のようなテストのスコア、そしてぼくたちインターナショナルの選手たちはそれぞれの大学が求める英語のテスト(TOEFL)のスコアを獲得しなければなりません。もちろんサッカーの実力もレベルの高い大学ならものすごく問われます。

ぼくの大学Virginia commonwealth University はこのNCAA Division1のAtlantic10という conference に参加しています。

現在division1には24つのカンファレンスがあり毎年各カンファレンスで優勝校を決めそこからNCAA全米トーナメントに進み優勝校を決めていきます。Atlantic 10 カンファレンスだけでも13校が所属しており毎年激しい競争の中みんな全米トーナメントを目指しています。

プレシーズンが正式に始まるのは8月の1〜3日でそこからだいたい2週間くらいで最初の公式試合が始まります。だいたいはじめの1.5ヵ月はカンファレンス外のチームと試合をしていきます。この期間ではほかのカンファレンスのチームと試合するのが認められていてカンファレンスリーグに向けてチームをbuild upするという目的もあります。

もちろんカンファレンス外の試合はカンファレンスリーグの結果には関係しませんがカンファレンス外の試合結果はNCAA全米ランキングに影響していきます。

前のページ次のページ

1 2 3 4
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック