「川崎フットボールアディクト」

中村憲剛「どういうプレーを自分たちが表現できるのか」/ゼロックス杯 川崎vs浦和【試合前コメント】

浦和とのゼロックス杯を前にした練習後のコメントです。

○中村憲剛
「まずメディアのみなさんがたくさん来てくれると始まったなという感じはありますね。ありがたいです。嬉しいですよ、始まるなというのは皆さんが来たことでさらに感じましたもん。楽しみです」

――ここまでの準備はどうですか?
「17回目ですけどね、キャンプ含めてのこの流れは。まあやっぱりいくつやっても期待しかない時期ですし、1次キャンプ、2次キャンプを通して、チームとしてはここ2年優勝してある程度やる形というのは定まってきてますし、見えてるものがある。
その質を上げようという中で新しく来た選手たちとの融合。それはサッカーだけでなく性格とか考え方とか、そういうところも含めて寝食をともにしてここまでやってきて、川崎に帰ってきてより実戦的にというか、明日の試合に向けて準備してきたので。
そういう意味ではいつもどおりの流れといえばいつもどおりなんですが、考え方とか感じるものは毎年違いますし、そういう意味では明日また新しい選手が出ると思うので。どういうプレーを自分たちが表現できるのか。楽しみですね」

(残り 531文字/全文: 1004文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ