【サッカーパック人気2位】 【U-20うぉっち】勝ち点3が求められるメキシコ戦のスタメン予想。日本…

「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】レアンドロ・ダミアンにJoga muitoと #Damigol について聞きました

レアンドロ・ダミアンの以下のツイートに対し、ポルトガル語を中心に数多くのコメントが付けられている。その中で気になったものについてその意味を教えてもらった。

まず目立っていた Joga muito だが、これについてはダミアンがインスタグラムで使っていた言葉だとのこと。

「Joga muitoについては、チームメイトのインスタなどにコメントしていたものです。試合に勝った後などに使っていたので、サポーターはそれを真似したんだと思います」

ちなみに称える言葉、褒め言葉だそうで「いいプレーだったね」というようなニュアナスだとのこと。

また #Damigol というハッシュタグについては、サポーターが言い始めたもので、2012年ごろまで遡れると伝えると、そのころから使われ始めたのではないかとのこと。フロンターレサポーターが使ってくれたら、それはそれで嬉しいと笑っていた。

ゴールパフォーマンスについては、今後もいろいろとやりたいと思っているそうなので新ネタが出たときはその都度聞かせてもらう事になりそう。もちろんお父さんに対するひげパフォーマンスについては不変だとのことだった。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック