遠距離恋愛サポは切り捨てられてしまうのか(J論)

「川崎フットボールアディクト」

知念慶「チャンスはもらえたので。それはポジティブにとらえてます」/J1 第1節 川崎vsFC東京【試合後コメント】

○知念慶
「チャンスはもらえたので。それはポジティブにとらえてますし、今年もダミアンと悠さんが居ますが、チャンスが与えられたので。それを次の試合に生かせられるように頑張りたいと思います」

――体を張ってボールを収めて起点にはなれてたのかなと思ったんですが。
「時間も短かったですし、もっと反省点というか、できたことはあったと思いますが、すごい強い気持ちを持って入ったんですが、体が付いてこなかったというか。もっと気持ちと体をすり合わせていかないといけないかなと思いました」

――気持ちばかりが先走ってしまったと。
「開幕戦で緊張があったのか。去年でだいぶ経験を積んだと思ったんですが、体が固くて乳酸のたまりとか、疲れが早かったり。一度スプリントしたら息が上がったりしてたので。そういう部分をもっと落ち着いてやれればいいかなと思います」

――右からのクロスにゴール前詰めるところもあって、ボールも集まってきているのでは?
「でももう少しチャンスに顔を出したかったのです。最後らへんの厳しい時間帯でしたし難しかったです」

(取材・構成・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック