【サッカー人気3位】【コトノハ】岡本拓也「もっとよくなると…

「川崎フットボールアディクト」

【えとーセトラ】岡田優希、町田の開幕戦にベンチ入りし、途中出場


今日は岡田優希が見られないかと思い、町田のホームゲームを取材させてもらった。

岡田は川崎U18出身で、早稲田大から町田に今季加入した大卒ルーキー。

正直な話、ベンチ入りできるのかどうかまでの確信はなかったので、メンバーリストに名前を見つけたときは率直に嬉しかった。

その岡田は、町田が東京Vに対し1点リードして迎えた試合終盤の85分に交代出場。得点という形では結果は残せなかったが、プロサッカー選手の第一歩を記した。

そんな岡田に試合後、話を聞いた。

開幕ベンチからの交代出場ということで手応えはあったのかと思ったが、出場に満足する様子は見られず。

「今この立場になったからは出させてもらったら貢献したいです。これからも、練習の中から、トレーニングマッチの中から、ちょっとずつ示していくしかないのかなと思ってます」

(残り 658文字/全文: 1009文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック