「川崎フットボールアディクト」

中村憲剛「鹿島は鹿島なので。誰が出ようが。開幕戦、負けてますが、あまりそこは関係ない」/J1 第2節 川崎vs鹿島【試合前コメント】

第2節の鹿島戦を前にした練習後のコメントです。


○中村憲剛
――ダミアンとの話し合いからの、修正というのは上手くできてますかね。
「やって覚えることもあるので。その日その日の練習もそうだし、試合もそう。本人が成功体験を掴まないとなかなか簡単じゃないというのはある。明日も本当に、どう動くかというのはオレらも見ながらやらないといけない。それは相手の守り方もある。浦和みたいな守り方ではないでしょうし、東京みたいな守り方でもないと思う。また新しい感じの中で、どう彼を組み込みながらやれるのがポイントになると思います。やっぱり一番前なので。点もとってほしいですし」

――昨日の練習を見てるとダミアンは相当プレスを頑張ってましたね。
「そこをやらないとなかなかうちでは出してもらえないので。そこがスタートにならないといけない。そこの連動というのはポイントの一つになる。この前なかなかスイッチが入らなかったですが、そういう意味ではゼロックスのときはスイッチを入れてくれてたので、あてにしてたところもあった。だからやってくれれば相手にとってもプレッシャーになるし、明日はやってくれると思います」

(残り 633文字/全文: 1119文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ