「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟「安い失点をまたしてしまって。ゲームを振り出しに戻されたのがディフェンス陣としては悔しい」/J1 第2節 川崎vs鹿島【試合後コメント】

○谷口彰悟
――入り方は良かったのでは?
「入り方は悪くなかったと思います。前に前にという気持ちが出てましたし強く戦うことができたので。その点は良かったと思いますし、点を取るまでは理想的なというか、いい戦い方ができてたかなと思います。
ちょっと安い失点をまたしてしまって。ゲームを振り出しに戻されたのがディフェンス陣としては悔しいですし申し訳ないなという気持ちは強いです」

――内容的には後半押し込んでて。3は欲しかったと
「もちろんです。なんなら3取れたゲームだったかなという気持ちの方が強いですし、そこは一人ひとり感じてるところでもあると思うので。どうやって点を取るのか。点を取るために何が必要なのかというところはもっともっと一人ひとり考えながら意識して取り組んでいかないとそう簡単には。ああやってブロックを引いてくるチームが増えてくると思いますし、そこをこじ開けるためにどうするべきかはもっともっと追求していないといけないかなと思います」

(残り 708文字/全文: 1125文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ