「川崎フットボールアディクト」

レアンドロ・ダミアン「細かいところで突き詰めるだけだと思います」/J1 第2節 川崎vs鹿島【試合後コメント】

○レアンドロ・ダミアン
――今日は引き分けでしたが、この結果については?
「チームとしてはすごく良かったんじゃないかなと思います。チームとしても素晴らしい内容だったと思いますし、本当にたくさんのチャンスを作ることができたと思います。残念ながら引き分けという結果にはなりましたが、本当にあとは細かいところで突き詰めるだけだと思います」

――クロスが入ってきていて、そこはやりやすくなったところはありましたか?
「ボールはクロスとして上がってたんですが、なかなか自分のところにはボールは飛んでこなかったかなと思います」

――もう少し合わせてほしいと。
「自分に合わせるというよりは、本当に小さい細かい部分だと思います。そこを丁寧にやるということ。それはお互いのところでもう少しすり合わせることが必要なのかなと思います」

――縦パスだとか、周囲にやってほしいプレーはありましたか?
「自分から特に要求はないですが、チームとして本当にだいぶ良くなっていると思いますし、また日々の練習の中から、コミュニケーションを取りながら、やってるので。また次のゲームはもっともっとゴールに近づけるんじゃないかなと思います」

(取材・構成/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ