「川崎フットボールアディクト」

イージーミスをなくしたい。大事なアウェイでの初戦/ACL GS 第1節 上海上港vs川崎【プレビュー】


■連勝中の上海上港
等々力でのリーグ戦で2戦連続ドローと結果が出ていない中、ACLの初戦を迎えた。34試合のリーグ戦は挽回が可能だが、6試合しかないグループリーグでは1試合のミスが命とりになる。改めて書くまでもないが大事な一戦だ。

そんな上海上港は今年に入っての公式戦2戦で2連勝と結果が出ている。北京国安とのスーパーカップでは2−0と勝利。国内リーグ開幕戦の上海申花との上海ダービーに4−0と大勝している。

その上海上港は、ウー・レイが移籍しておりチーム編成的に痛手を被っている状態だ。エスパニョールに移籍したウー・レイは昨季、チームメイトのフッキを差し置き27得点でリーグ得点王に輝き、上海上港のリーグ制覇に貢献。リーグMVPも獲得し、チームを牽引していた。上海上港としては大きな戦力ダウンとなるが、それでも新チームが結果を残しているのは選手層の厚さを示しているとも言える。

(残り 1785文字/全文: 2171文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ