「川崎フットボールアディクト」

中村憲剛「この前はちょっとしか出てないですし、チームの力になれるように、やるだけだと思ってます」/ACL GS第2節 川崎vsシドニーFC【試合前コメント】

ACL GS第2節のシドニーFC戦を前にした練習後のコメントです。

○中村憲剛
――状況的に厳しいですがホームで勝たないといけない。
「そうですね。なかなか勝ちがついてきてないですが、毎試合というか、あとちょっとのところまで来ているので。ここで一つ、ホームで勝ちきって最後に繋げないといけないというのはありますし、ACLで言えばもう1敗してるので。
シドニーがどういう出方をしてくるかはわからないですが、好戦的なチームっぽいので、自国では。でかい選手に向かって蹴ってどうこうするような(ではなく)、Aリーグ自体が変わってきてるみたいですが、昨今の試合を見てても。
そういう意味では自分たちのホームでそういう戦い(つなぐスタイル)で負けたくないですし、勝ち点3をいかに引き寄せるのかというところ。
傷んだ選手も何人か出てますし、そういう意味では人が入れ替わるところもあって、この前のマリノス戦なんかも人が変わった中で自分たちらしさを残しつつ、出る選手のストロングポイントを使いながらやれているので。この時期はやっぱりそういうふうにしていかないとなかなか勝ち点は拾っていけないと思います」

(残り 756文字/全文: 1241文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ