大久保嘉人に見る、ベテランの味わい方(J論)

「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟「いかに自分たちに自信を持って強気でやれるのか」/ACL GS第2節 川崎vsシドニーFC【試合前コメント】

ACL GS第2節のシドニーFC戦を前にした練習後のコメントです。

○谷口彰悟
――意気込みはどうですか?
「負けられないのはまあ、そこに関しては変わらないですが、ホームでできるというところでいかに自分たちに自信を持って強気でやれるのかというところに関わってくるのかなと思ってます」

――相手は攻撃的なサッカーをするみたいですが、それに対しては真っ向勝負で行くと。
「そうですね。相手もきちんとつないでくるとか、前掛かりになってくるシーンが結構見られたので。その辺も頭に入れつつ、でもぼくらがしっかりボールを握って相手を押し込むのはできるんじゃないかと見てるので。それは始まってみないとわからないところではありますが、ただ、それくらい強気にゲームに入るというのは大事なところかなと思います」

(残り 523文字/全文: 862文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック