「川崎フットボールアディクト」

中村憲剛「みんなでカバーしながら。進むしか無いかなと思います」/ACL GS第2節 川崎vsシドニーFC【試合後コメント】

○中村憲剛
「知念が入ってだいぶリズムが出てきた、というのは自分の中で感じてました。
向こうはドローでOKだから、かなり中を固めてました。学が上手く取ってくれました。もっと本当だったら前半から圧倒してやらないといけないゲームだったとは思いますが、なかなか勝てない中でみんなでもがきながらガマンしながらやってやっと初勝利できた。これをきっかけにしたいなと思います。
シーン的には、相手の攻撃に対してどうするかというのはあまりなかった。そういう意味では自分たちがいつ点を取れるのかということだけだった。そこがまだ細かなところが合わなかったりとか、顔を出すべきところで出せなかったりということはありますが、こういうふうに過密日程でいろいろな人が出る中で、試合前も話しましたが勝つことが大事になってくる。碧とかも今日、90分また出て自信を掴んでくれたと思うので。だからみんなでカバーしながら。進むしか無いかなと思います」

(残り 1090文字/全文: 1493文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ