【サッカー人気5位】【練習試合:名古屋vs横浜FC】レビュ…

「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】原田虹輝が今やりたいこと

原田虹輝の前回のオフログが一部の方に響いていたので、改めて原田に最近のことについて話を聞かせてもらった。

今日は教習所の日だという原田だが、まだまだマニュアル車の運転は慣れないとのこと。教習2コマ、学科1コマをこなすと話していた。そんな原田が今やりたいことはインターネットショッピング。

「アマゾンとかで買い物してみたいんですけどね」

ただどうすればいいかよくわからないという。ZOZOも含めてアプリは入れているらしいが、クレジットカードを持っていないという基本的なところで買い物するには至らず。アマゾンであればギフトカードがコンビニで買えるが、そういう仕組みも使わないとわからないもの。

寮に居る時間が長く、あまり外に出る機会も多くないとのことで今の所、物欲もそんなにないという。この日も契約メーカー支給品のジャージで練習場に来ていた。

今後のことやインターネットショッピングのことを考えると、クレジットカードは持っておいたほうがいいのではと伝えたが、ご両親がクレジットカードを作りに行こうと誘った際、友達と遊ぶことを優先させて結局作らずじまいだったということもあったという。

考えてみるとフロンターレとアマゾンは新体制発表会見でコラボ済み。新卒選手のアマゾンデビューをアマゾンカード発行も含めて企画したらそれはそれでおもしろそう?ただ、アマゾンカードの審査がどうなのかはわからないが。

ちなみに調べてみたところ未成年でも高校を卒業していればカード発行はできるらしい。審査が通るかどうかは別だが、申込む価値はある。あとは本人のやる気次第。

さて、原田はいつアマゾンやZOZOで買い物できるようになるだろうか?(笑)

この件、思い出したころに続報を入れたいと思う。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック