遠距離恋愛サポは切り捨てられてしまうのか(J論)

「川崎フットボールアディクト」

中村憲剛「相手がどんな対策をしてきても上回れるように」/J1 第5節 松本vs川崎【試合前コメント】

第5節の松本戦を前にした練習後のコメントです。

○中村憲剛
――カウンターとセットプレーが怖いですが。
「それが彼らのストロングポイントでもありますから。どれだけイメージを共有できるのか、というところだと思います。今季はそういう感じなので」

――目が揃った11人でやれるのかなと思いますが。
「多分、この1ヶ月いろいろな選手が出てきた中で、先発、途中から出ることもあると思いますし、オニさんの中でいろいろ考えてると思うので。
ソリさんのことだから予想スタメン見てるとは思いますが、これだけ公開して勝ってきたチームだから。そういうところを言ったら、相手がどんな対策をしてきても上回れるように。個人でもそうですし、チームとしても相手が守ってきたときにどう崩すのか。目を揃えられるようにしたいなと」

(残り 623文字/全文: 963文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック