サッカーパック『今週の宇都宮徹壱おすすめ3本』

「川崎フットボールアディクト」

低迷はしているが油断できない清水。先発予想のレアンドロ・ダミアンに注目/J1 第11節 清水vs川崎【プレビュー】

■悪くはないが結果が出ない清水
10試合を終え、勝ち点8の16位に低迷する清水について鬼木達監督は「(サッカーの内容自体は)悪くないですよね。結果がいい方向に出てないだけで、チャンスは作ったりしている」と話す。もちろん「勝てない時はそんなもの」とも述べているが、逆に言うと、勝っていておかしくはない試合内容が続いているということ。たとえば前節は誤審でFKからの得点が認められない不運が試合展開を大きく左右してしまっている。

選手個々を見ていくと、実力のある選手ばかりで、侮れない。そんな清水について小林悠は次のように述べている。

「(清水の個々の選手は)強いですよ。FWの2人は力あるし、2列目の二人、金子くん、中村慶太とか、すごくいい選手だと思いますしカウンターには注意したいです」

(残り 2152文字/全文: 2491文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3 4
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック