【サッカーパック人気3位】 受動的な戦略、挽回した後半。勝利を希求も、試合最終盤に被弾【島崎英純】…

「川崎フットボールアディクト」

脇坂泰斗「落ち着いてやれれば外せなくはないと思う」/J1 第12節 川崎vs名古屋【試合前コメント】

第12節の名古屋戦を前にした練習後のコメントです。


○脇坂泰斗
「まだわからないと思いますが、準備してスタートであってもサブであっても、相手も勢いに乗ってますし、自分たちも勢いあるので。攻撃のところがより大事になってくると思うので。そこは本当に点を取りに行くイメージはしていきたいなと思います」

――点を取りに行くという部分では点に絡めていて、手応えはあるのでは?
「得点の部分ではアシストだったりはできているので。そういうところをもっと回数多くやっていくことが次はもっと大事になるかなと思います」

――次のホームで得点のイメージは?
「そうですね。自分が得点するのもそうですし、チームが得点するのもイメージしながらやっていきたいですね」

(残り 1168文字/全文: 1481文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック