【サッカーパック人気4位】 【アビスパ’s Voice】「モチベーションは高い。整理して、準備して…

「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟「上の相手と直接対決できる時に叩いておくのが一番大事」/J1 第12節 川崎vs名古屋【試合前コメント】

第12節の名古屋戦を前にした練習後のコメントです。

○谷口彰悟
――名古屋戦に向けて一言お願いします。
「強いなという印象はありますし、自分たちよりも上位にいるチームなので。直接対決でしっかり勝つことができれば入れ替われるチャンスなので。そこはホームでもありますし、そのチャンスを逃したくないなと思ってます」

――名古屋はフロンターレらしいというか。
「フロンターレらしいというか、そこはあまり考えてないですが、しっかりボールを持てるチームですし個人個人も破壊力があるので。そこら辺は1対1の個人のバトルで負けないことはもちろん、そこがベースなので。あとはチーム力というか、組織として守る時間帯とかどう攻めるのかとかは、差をつけられるチャンスかなと思っているので。そこは自信をもって行きたいなと思います」

(残り 662文字/全文: 1009文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック