「川崎フットボールアディクト」

知念慶「もっと自分たちのペースで試合を運びたかった」/天皇杯2回戦 川崎vs明治大学【試合後コメント】

○知念慶
――OGになったヘディングはよく当てたと思いましたが。
「はい。運が良かったです」

――あれはシュートですか?
「シュートでしたが、相手がカバーに入ってたので。運が良かったです」

――なかなか前半は思うように行かなかったですが。
「むずいですね。後手後手で、きつかったです。そんなに相手はうまくないんですけど」

――明治は5枚並べていたけど、裏を取れるシーンもあって、やれてたようにも思いますが。
「結局個人のところでやれるので、五分五分のボールなどは勝ったりしてましたが、裏に抜けてチャンス作ったり、マイナスを入れたり。ああいうところでもう一点決まってたらもっと試合の展開は楽だったかなと思います」

――反省の多い試合だったと。
「もっと自分たちのペースで試合を運びたかったです」

(取材・構成/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ