「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟「相当みんなきつかったと思います。でもそこまでしても勝ちたい理由がありました」/J1 第19節 FC東京vs川崎【試合後コメント】

○谷口彰悟
「今日は勝ちましたが、勝ち点では負けてますし、ここからの試合が大事になるので。今日は喜ぶのは喜んでいいと思いますが、また来週からしっかりしたいですね」

――強気でやりたいとオニさん言ってましたが、強気でやりきったなという気がしたんですが。
「きつかったですよ。ぼくらもきつかったし、中盤もFWの選手も相当みんなきつかったと思います。でもそこまでしても勝ちたい理由がありましたし、突き動かす何かがあったゲームだったので。そこは途中で話して、どうすると。緩めるのか、ちょっと構えてもいいのではないかという話もしましたが、点差が離れていましたし。
でも、そこで構えて中途半端に押し込まれて1点でもやられてしまったらそれはそれで嫌な感触ですし。このまま前線もフレッシュな選手が入ったりしてたので。このまま勢いを大事にして行こう、というのはピッチ上で話しながらやってたので。今日は相手よりも走るぞ、というのはかなり合言葉のようにして言ってましたし、それをみんなピッチで表現してくれました」

(残り 434文字/全文: 875文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ