田代有三はなぜオーストラリアでセカンドキャリアをスタートさせたのか?(J論)

「川崎フットボールアディクト」

島崎竜がフロンターレの練習に参加【麻生レポート】【Days of eveRYOne】

Days of eveRYOne】としてレポートを掲載してきた島崎竜が、22日から3日間の予定でトップチームの練習に参加している。

初日の練習を終えた島崎は「基礎的な練習だったので、やれた手応えはあります」と前向き。また実際に見ていた限りでは止める蹴るについては他の若手選手と比べ遜色のない水準のプレーができていた。あとはゲーム形式の中でどの程度存在感を発揮できるのか。チャンスを与えてもらいたいところだがどうなるだろうか。

ちなみに今日は早めにクラブハウスに着いており、中村憲剛と会話したという。

「憲剛さんがロッカーについたときに少し話してくれて。どこから来たの?という感じで。どこの大学で、ユース出身で、ということを話しました」

その後、練習前のグラウンド上で自己紹介し「契約してもらえるよう、がんばります」とアピールしたとのこと。

「いい意気込みですよね。ガツガツやってほしいですね」と憲剛は話していた。

島崎竜 YouTube Channel

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック