【サッカー人気2位】鹿島に惨敗でACL出場権も完全消滅 山…

「川崎フットボールアディクト」

下田北斗「打つところと打たないところの判断は良い判断をしないとと思います」/J1 第16節 広島vs川崎【試合前コメント】

第16節の広島戦を前にした練習後のコメントです。

○下田北斗
――大分戦は敵陣でのパス成功率100%ということみたいですが。
「あれは狙ってないので。そんな難しいところに入れてないので。勝負のパスというか、あまり出してないから」

――学くんへのアシストは?
「まあそうですね。運が良かったです」

――運ではないと思うけど。
「あれは憲剛さんがうまく相手の…、CBの3枚のうち結構食いついてくるというのはなんとなく分かってたので。憲剛さんの立ち位置でうまく相手を引き出せたので。あれは良い連携だったのかなと思います」

――その都度その都度のイメージ、判断が合って来てる感じなんですかね。
「味方の立ち位置とか、そういうのはやればやるほど分かってきますし、自分のことも分かってもらえると思うので。そういう面では良かったかなと思います」

(残り 1107文字/全文: 1463文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック