「川崎フットボールアディクト」

小林悠「強いチームは連敗しないと思いますし自分たちも強いチームだと思っているので。自信を持って臨めば結果は付いてくると思う」/J1 第21節 川崎vs松本【試合前コメント】

第21節の松本戦を前にした練習後のコメントです。

◯小林悠
――改めて広島戦もったいない試合でしたが。
「入り方と失点が、立て続けにあってそれは自分たちが悪かったですし、スキを見せた部分だったので。でもまたすぐに試合があるので。こういう失敗をしないように切り替えて反省点を生かして次の試合に臨めればいいかなと思います」

――相手はリードしている余裕があったのか深みを取って、追わせてもらえないというところもありましたが、そういう時に中でどんな話が。
「リードされるとやっぱり相手はあまり攻めてこなくていいので、こっちが取りに行かないといけない、という感じになると前は行かないといけないですし、前が遠いことで間延びしてしまって結局ボールを取りづらくなった。いつもぼくらがやってることを逆にやられたなという感覚になったので。先に2失点してしまったことでああなってしまったので。そこ自体が原因だったと思いますし、逆にダミアンが入ってやることがはっきりしたというか、点を取りに行かないといけない、となってからは逆に相手も引いてくれたので。そうなってからはやりやすかったですが、あのままボールを回されて高い位置で進んでたら厄介だったと思いますが、相手がちょっと3点リードしたことで守りに入ってくれたので。自分たちはやりやすくなった。逆に自分たちはリードしたときもボールを保持して攻撃することが相手も嫌なのかなと感じましたし。そういう試合だったかなと思いますね」

(残り 945文字/全文: 1565文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ