「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟「相手の嫌がることをやっていくのは大事かなと思います」/J1 第25節 C大阪vs川崎【試合前コメント】

第25節のC大阪戦を前にした練習後のコメントです。

◯谷口彰悟
――意気込みなど。
「勝たなきゃいけないですが、あまり気負いすぎずにというか、自分たちが気持ちよくやれることが一番勝ちにつながるのかなと思っているので。相手も相手のサッカーも色々ありますが、気持ちよくこっちがスッキリやれるような準備をしていきたいですね」

――谷口くん起点で、ズバズバタテパスが入っててそういう意味では気持ちよくサッカーできてるのかなという気もしますが。
「いやー、別にそこはなんですかね。それが気持ちいいかはあまり関係ないですが、ただ、結構ボランチもかなりプレッシャーを受けてという状況が多いので。自分の位置から効果的なパスを入れられればそれはそれで良いですし、そこは常に狙っていきたいというか、ただその分パスの長さは長くなってくるので、ここから入れるとなると。ぼく自身も高い位置を取ることを心がけたいし。あまり長いパスばかりになると相手も狙いやすくなるので。そこら辺の扱いはしっかりやっていきたいですね」

(残り 810文字/全文: 1249文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ