「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】原田虹輝、台風には勝てず

原田虹輝が台風15号の影響を受けていた。

運転免許取得目前の原田は試験日にと考えていた9月9日の早朝に寮を出る。ところが最寄り駅で運休の事実を知って立ち尽くしたと言う。

「朝5時50分に起きてチャリで行ったんですが、そしたら駅が閉まってて。電車のことを調べてなくて焦りました」

この日は朝から台風の影響で私鉄、JRが軒並み運休。そうとは知らない原田は駅前で途方に暮れつつ「仕方ないのでタクシーで行こうかと考えたんですが、呼んでも来ないし捕まらなくて。結局あきらめました」と無念そう。

ちなみに寮の先輩などに勧められたという、筆記試験対策教室に行くべく早起きしたこともあり二度寝。

「オフがつぶれました」

なお、購入予定の車は未だに納車日未定とのことで、いずれにせよしばらくの間、自らの車には乗れなさそう。「またしばらくチャリです」とさみしげな表情の原田だった。

水をさされた今回の挑戦だが、仕切り直しの次回の朗報を期待したいところ。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ