「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】知念慶、ラグビータックルで脇坂泰斗、原田虹輝をなぎ倒す


脇坂泰斗と原田虹輝が、知念慶のタックルを受けバタバタと倒れた。

事案が発生したのは、全体練習終了後の居残りのシュート練習前のこと。

被害者の脇坂に話を聞くと知念がラグビーワールドカップを見ており「ちょっとラグビーしようぜってタックルされました」とのこと。

「痛かったです」と振り返る脇坂は「そのあとソンリョンさんが知念くんにタックルしようとしてたんですが、ビビってました。弱いやつにしかやらないので(笑)」と苦笑い。

同じく知念タックルの被害を受けた原田は「オニ強かったです。被害者です」と加害者のタックルを評価。ちなみに被害者はふたりとも無傷で、ラグビーワールドカップについては、ダイジェストで見る程度で試合自体は見ていないという。

なお、先日無事に運転免許を無事取得した原田は現在愛車の納車待ち。見つかれば即納車できると言われていた新古車も見つからないとのことで、値段もあまり変わらない新車の購入に踏み切る様子だ。

「2〜3ヶ月くらいはかかるそうなんですが、それまで代車を借りて、と考えてます」

怖いのはクラブハウスの駐車場。先輩方の高級車が並んでおり、車庫入れはかなり難しいタスクになりそう。

「ここの駐車ができそうにないです」と泣き顔の原田だが、車屋紳太郎からのサイドミラーを使うといいというアドバイスを実践しようと思っているという。

いずれにしても「良かったです。7ヶ月もかかってようやくです(笑)」と胸をなでおろしていた。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ