【サッカー人気3位】【山雅探報】元川悦子と激論。柴田新監督…

「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟「やり続ける、しつこくガマン強くやるというのは、こういうサッカーをやるには大事なことかなと」/J1 第27節 川崎vs神戸【試合後コメント】

◯谷口彰悟
――前半の戦いについては、狙い通りというか…。
「最初の方は特に悪くなかったと思いますが、だんだん取ったボールを繋げなくなったり、またすぐに取り返されたりとか。その辺で悪くないんだけど、ちょっと流れが悪いように見えちゃう。そういうところに陥ってしまってたのかなというのはあったので。そこは非常にもったいないというか。もちろん取ったボールでチャンスを迎えるのが一番いいですが、ちょっと一人ひとりがうまいことやろうとしすぎたのかなと。見えないところを使って逃げて、というので全然良かったと思いますし、その辺は個人戦術というかその辺になってくるので。学んでいやっていかないといけないと思います」

(残り 873文字/全文: 1171文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック