大久保嘉人に見る、ベテランの味わい方(J論)

「川崎フットボールアディクト」

新井章太「もしそういう状況になれば止めるから、一生懸命に戻ってこいと。試合前に全員に言うんです」/J1 第29節 G大阪vs川崎【試合前コメント】

第29節のG大阪戦を前にした練習後のコメントです。

◯新井章太
「ガンバはルヴァンにかけてたところがあると思うので。だけどガンバは勝負強いじゃないですか。そういうところは気をつけないといけない相手ですし、パトリックも出てきてね、また攻撃の仕方も変わっていると思うので。本当に気をつけているのはそういうところですかね。普通にやったらうまい相手ですし、気をつけないといけないポイントがたくさんあるので。そういうところを踏まえて練習しながらやってます。けどそんなには大して意識してなくて。そんなの思いっきり相手がどうやってくるのかを意識せずにとりあえず自分たちのコンディションを上げる方が優先順位は高いと思います。個人的にですが、チームとしてもこの前のアウェイの鹿島戦で、手応えは掴んだと思うので。それをまた同じようにできないといけないと思うし、この前は点は取れなかったですが、1点でも2点でも取らないと、リーグは勝ちがないので。勝たないといけない状況にはあるし。勝たないと離されるばかりなので。その中で勝ち点3を取るために攻めていきたいですね」

(残り 1108文字/全文: 1576文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック