【サッカー人気5位】【コラム】リーグ再開で重視したいプレー…

「川崎フットボールアディクト」

奈良竜樹「自分たちの特徴というか、目指すサッカーというのをしっかり表現できるように」/J1 第30節 川崎vs広島【試合前コメント】

第30節の広島戦を前にした練習後のコメントです。

◯奈良竜樹
――出るとして、どんなことを意識して。
「まずはしっかり自分たちの特徴というか、目指すサッカーというのをしっかり表現できるように、後ろから。最近のゲームだと結構行ったり来たり、という展開も多い中でぼくだけの意識だけで変わるわけではないですが、もっとしっかりオーガナイズして攻撃のときのコントロール、もっともっとぼくはそういうところでやってきた選手だと思うし、常に言ってますが、前の選手が気持ちよくプレーできるように後ろはしっかりそういうところを支えるというところと、広島もしっかりボールを保持してくるチームなので、常にぼくたちがボールを持って主導権を握れる訳ではないと思うし。押し込まれた時もしっかり踏ん張るところというのも、そういうところに自分の価値を見出しながらやっていきたいなと思いますけどね」

(残り 599文字/全文: 977文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック