「川崎フットボールアディクト」

田中碧「先のことは考えず、今日の敵を倒す。勝ち点3を掴むという感覚でやれてる」/J1 J1 第30節 川崎vs広島【試合後コメント】

◯田中碧
――ナイスゴールでしたが。
「たまたまです」

――ブラジル戦に引き続いてのミドルでしたが。
「でも、ブラジル戦もそうですが、全部相手に当たってるので」

――シュートはかなり意識はしてますか?
「いや、意識というか、ブラジル戦で…。もともとミドルシュートを打つタイプというか、入るとは思ってない人間だったので、打つことに対して抵抗というか、どうせ相手ボールになるという意味では自分たちのボールを捨てると考えてたんですが、ブラジル戦でたまたま決めてからは、比較的考え方が変わったというか、毎試合毎試合それで決めるというよりは少しスペースがあったら打つというのもありなのかなと、自分の中で考えが変わったので。そういう意味では今日も自分の前にスペースができましたし、あれだけ相手が引いてる中でというのはすごい打つことが大事かなと思ったので。それが結果的にゴールにつながったので。自分の中では新しいものを掴み始めてるのかなという感じです」

(残り 1061文字/全文: 1474文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ