【サッカーパック人気4位】 Jリーグとキルギスをつなぐマスコットの縁 財政難に苦しむ国内リーグと代…

「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟「しびれる試合がずっと続くので。そこは覚悟してますし、だからといって負けることを恐れることはない」/J1 第31節 鹿島vs川崎【試合前コメント】

第31節の鹿島戦を前にした練習後のコメントです。

◯谷口彰悟
――3連戦、2連勝できての3試合目ですが、意気込みは?
「ぼくらは勝つしかないので。そこしか考えてないですし、また上位のチームとの対戦ということで、勝てばまた縮められるし。そうやってプレッシャーをかけていかないといけないので。思い切って戦うだけかなと思います」

――勝てば相当なプレッシャーになるし、本当に大事ですね。
「そうですね、ここ2年過去2年、そうやって最後ジリジリ追い詰めてという戦い方でしたし、去年は早め、というところはありましたが、でも終盤フロンターレが来るというのは、ちょっとイメージあると思うので。そうやってまたプレッシャーをかけながら、来たかというような、そいう流れにしたいですね」

(残り 990文字/全文: 1317文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック