【サッカー人気4位】沖縄合宿の蔵出し写真集1:李忠成と矢島…

「川崎フットボールアディクト」

【Days of eveRYOne】島崎竜、MLSコロンバスからドラフト指名。三笘薫「すごいですね。異国で認められてるってことですからね」

プロサッカー選手を目指す若者としてアディクトで紹介してきた島崎竜が、MLS(メジャーリーグサッカー・Major League Soccer)のコロンバス(Columbus Crew)からドラフト指名された。

SUPERDRAFT | Updates from the final two rounds of the 2020 MLS SuperDraft
https://www.columbuscrewsc.com/post/2020/01/13/superdraft-updates-final-two-rounds-2020-mls-superdraft

この結果、コロンバスがプロ契約に向け、島崎竜に対する交渉権を得たということになるはず。そういう意味では目標としていたプロサッカー選手へのスタートラインに立てたことになる。

この件について、川崎ユース時代の同級生である三笘薫に話を聞いた。

「すごいですね。異国で認められてるってことですからね。外国人として行ってて、助っ人扱いで、それはすごいことですし、アメリカの大学に行った成果というか、あそこで決断して行った成果がこれに現れてるんじゃないかなと思います」

アメリカの大学に進学し、ここまでたどり着いた島崎に対し「オレよりも挑戦しているし、英語も喋れるし、人としても一回り大きくなってると思うので、そこは尊敬します」とも述べていた。

島崎の件については続報が入り次第お伝えできればと思う。

(取材・文・写真/江藤高志 写真/VCU Men’s Soccer)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック