【サッカー人気3位】あらためて考えたい「読み書きそろばん」…

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】中城村初日・小林悠「ショウゴに最大のプレッシャーをかけたままキャプテンを渡せました(笑)」/谷口彰悟「より責任感をもってという気持ちはあります」

沖縄・中城村合宿を前にした1月30日にキャプテンの代替わりが発表されたのはご存知の通り。これを受け、中城村初日の午後練習後、前キャプテンの小林悠と新キャプテンの谷口彰悟の両選手に話を聞かせてもらった。

○小林悠
――キャプテンではなくなって初めての合宿になりますが、寂しさだったりはあったりしますか?
「全然ないです(笑)。毎年のように『ショウゴ、お前やれよ』って言ってきてて、はい。ぼくは向いてないというか、あまりキャプテンらしいことはやっていなかったので」

――いやいや。
「いやほんとにほんとに。何もしてなかったです。ゴール決めることしか考えてなかったので。だから特に変わらないですね。キャプテンであろうがキャプテンで無かろうが、だから全然、むしろ肩の荷が下りたというか、よりゴールに専念できると思うので。ぼく的には正直ありがたいというか、はい」

(残り 1074文字/全文: 1445文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック