「川崎フットボールアディクト」

【コメント】中村憲剛「淡々と、順調に日々やっております」

撮影日1月30日。麻生にて

リハビリが続く中村憲剛に、今の状態について少しだけ聞きました(取材日2月7日)。

○中村憲剛
――リハビリの日々ですが、いかがですか?
「徐々に強度というか、ジョギングの時間も長くなってますし、意外と順調に来てます。そういう意味では淡々と、順調に日々やっております」

――普通に走ってるので意外と復帰までは早そうに思えますが。
「そう見えるかと思いますが、ここからが長いんですよね…。あと、体ができてくるので」

――心肺も?いや、心肺はまだまだですかね。
「そうですね、ダッシュはできないので。とにかく体を動かして、動きを思い出させるという感じといいますか。結構大変ですよ、キャンプは。(普通にサッカーしている)みんなとずっと一緒なので。切り替わらないというか、目の前でずっとサッカーやってますしね」

――サッカー選手としての本能がうずくというか
「それが本当に大変ですが、フロンターレも今新しいことにトライしているので。興味深く見てます。分析してますよ(笑)」

(取材・構成・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ