【サッカー人気1位】J1リーグの7月4日再開は、喜ばしい話…

「川崎フットボールアディクト」

【レポート】中城村7日目「最終日を前に午後練習がキャンセル」


前日の2部練習の負荷が高かったこともあるのか、また最終日の札幌戦に向け体調を整える意味もあるのか、8日は午後練習がキャンセルに。午前練習のみとなった。なお、午前練習の時間帯に名古屋対北九州を取材していたため、合宿7日目の練習は取材できず。

さて、中城村での合宿も最終日を残すのみとなった。新システムへの移行期ではあるが、ルヴァン杯で名勝負を繰り広げた札幌との練習試合ということで、どのような試合を見せてくれるのか楽しみだ。

これは余談になるが、名古屋の阿部浩之が「札幌との練習試合、いいですね。みなさんによろしく言っといてください」と話していた。その阿部は名古屋では主力組で元気にプレー。1ゴールに加え1得点の起点になっていた。さすがのプレーぶりで存在感を示しており、対戦が今から怖い(笑)。


名古屋の合宿で面白いと感じたのがこの写真のイベント。これは地元サッカーチームへのゴールの贈呈式の模様で、名古屋が練習試合で決めた得点数の10倍のサッカーボールを地元チームに贈呈するとのこと。ちなみに今年は80球が送られるそうだ。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック