【サッカー人気4位】リーグ戦、再開決定。リカルドロドリゲス…

「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】谷口彰悟、ロッテの特製チョコパイを受け取る

今シーズンより新キャプテンに就任した谷口彰悟に、クラブスポンサーでもあるロッテからバレンタイン企画として「史上最大級・アートチョコパイ」がプレゼントされた。2月12日の麻生グラウンドでのこと。谷口は日頃からロッテのチョコパイ好きを公言しており、笑顔で受け取っていた。

アートチョコパイを受け取った谷口は「こんなサイズのものが作れるんですね。これは嬉しいです。今までもらった中でも一番大きいです」と嬉しそうにしていた。

一方、プレゼンターで制作も担当した梅村小雪さんはチョコパイが好きが高じてロッテに入社しており、現在もチョコパイについて日々研究を行っているという。

「制作日数は3日間ほどで、女性の先輩と2人で作りました」と梅村さん。

市販されているチョコパイの直径は6.2cmだが、こちらは直径20cm。市販品と比べると重量では約32個分。体積では約26個分になるという。

なお、現在のところこのアートチョコパイの一般向けへの販売は考えていないとのこと。さすがに手間がかかりすぎるということのようだが、要望が多ければワンチャンあるかも?

ちなみにロッテは今季もホームゲームの勝利時のセレモニーを継続。

新セレモニー「ロッテ 勝利のマーチ♪」
「ロッテ ゴールいっパイ!!チョコパイ!!」実施のお知らせ

https://www.frontale.co.jp/info/2017/0227_8.html

ロッテ「ガムステーション」実施のお知らせ
https://www.frontale.co.jp/info/2018/0219_8.html

キシリトールガムや、コアラのマーチ、チョコパイの提供を続けるとのこと。チョコパイについては3点以上奪っての勝利時に選手にプレゼントされるとのことでロッテの担当者は「ぜひ今季は1試合でも多く3点以上取って勝利してほしいです」と期待していた。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック