【サッカー人気3位】【コラム 】西の果てから愛を叫ぼう~コ…

「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】鬼木達監督、田中碧が出席しキックオフカンファレンス開催


16日のルヴァン杯第1節と、23日のリーグ開幕戦に先駆けて2月14日に都内でJリーグキックオフカンファレンスが開催された。

フロンターレからは田中碧が出席し、リーグ開幕戦の対戦相手である鳥栖の松岡大起と壇上で取材を受けた。

その後出席者は各チームごとのブースに移り取材対応。

田中碧は今シーズンに向け「(田中自身)3年間の節目が終わり、もう一度イチから作り直しているというか。偶然チームのサッカーもまた新しくなっているので。またイチから一つずつ積み上げていければいいかなと思います」と発言。

また鬼木達監督は「リーグをもう一度という…、昨年はルヴァンカップを獲りましたが、やっぱり終わった時にリーグがないというのがこんなに心に穴が開くんだなと。それはリーグ優勝してみないとわからなかったですし、最後のところで喜び合えるというのはリーグが一番だと思うので。そこにしっかり争っていけるよう準備していきたいと思います」と述べていた。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック