【サッカー人気2位】【コラム】無観客試合というハードル~運…

「川崎フットボールアディクト」

長谷川竜也と山根視来が狙うホットライン【コラム】

ルヴァンカップ清水戦のプレビューに、長谷川竜也と山根視来のことについて書いた。

https://www.targma.jp/kawasaki/2020/02/15/post21335/2/
「あいつ(長谷川)のオフザボールは見といて楽しいポイントだと思うので。そこは注目したほうがいいと思います」

ルヴァン杯清水戦ではその彼らの連携が見られそうだった。
1つ目が前半31分の場面。

ハーフライン付近でボールを持った山根がルックアップ。逆サイドの長谷川は腕を上げてボールを要求していた。

「あれはお互いに話をしてて。あそこで(山根)ミキが持ったら常に一つの選択肢として近くだけでなく一番遠い自分(長谷川)も視野に…。相手のディフェンスラインは一番遠いサイドまではカバーしてこないし、ボールサイドに寄るし。ボールサイドに目を向けるものなので」

(残り 1049文字/全文: 1412文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック