【サッカー人気5位】好調川崎は陸空無敵のレアンドロ・ダミア…

「川崎フットボールアディクト」

中村憲剛「一日でも早く収束することを願うだけです」【コラム】

撮影は2月29日

リハビリ中の中村憲剛が話す。

「順調だと思います」

6月末ごろに予定されている復帰までは「結構まだありますね」と話しつつ「メニューも増えていくと思いますが、着々とという感じです」と焦りはなさそう。

はじめて走り出した宮崎の綾町合宿が懐かしいが、今ではステップの種類が増え、ボールを蹴ったりとメニューも増えている。少しずつやれることを増やしている最中で、表情は穏やかだった。

その憲剛は新型コロナウイルスについて「一日でも早く収束することを願うだけです」と話す。またJリーグの延期の判断については、リーグ側の判断を尊重。

「上に立つ人としては判断をしないといけない。それは仕方ないですし、どこまで延期していくのかということだと思います。本当に限界ギリギリまで行くと、無観客にしないといけない日程になるかもしれない。カレンダー自体にも限度はあると思うので、それも含めて今話してるのかなと思います」

ただやはり週末にJリーグがないのは寂しいと個人的な思いを口にした。

(残り 402文字/全文: 903文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック